スポンサーサイト


なるべく寂しく見えないように

まぐろホホ肉のパスタ キュウリ・トマト・オリーブのサラダ

グリーン&ホワイトアスパラガス 豚肉のミラノ風カツレツ(ミニ)

左上から、まぐろホホ肉のパスタ(aproten使用)、トマト・キュウリ・カッテージチーズ・オリーブのサラダ、茹でたグリーン&ホワイトアスパラガス、豚肉のミラノ風カツレツ(ミニ)です。

パスタはいつもの通りって感じですネ。カツレツはパック薄切り豚肉をばらさないように取り出し、米パン粉(低タンパクのもの)をミキサーにかけて細かくした所に粉チーズ・コショウ・ドライハーブを混ぜたものを直接つけて、揚げるというよりは焼きあげたものです。以前にも紹介しましたが、この方法だと卵を加えなくても衣は落ちないので、余分なタンパク質をカット出来るのです
更に余ったパン粉はサラダにオリーブオイルと共に加えれば無駄になりません。と、いうかパン粉が余ったので、この右上のサラダが追加となりました・・
アスパラガスはちょっと細い分お得だったので手をだしてしまいました。ホワイトアスパラガスは特に季節物なので、売られているのを見るとついつい買い物カゴに入れてしまう危険な存在です。

タンパク質26.9g(朝・昼と抑えたので・・)、K975mg、カロリー1070kcal、塩分2.8gとなりました。
ちなみに、写真の分量で、まぐろホホ肉46g、豚肉(ロース脂身つき)49gです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
