スポンサーサイト


節約ゴハン

節約ゴハン

なぜか思いつき、炒め物に使ってみました。魚肉ソーセージ・モヤシ・キャベツの炒め物、春雨の炒め物です。
その香りは何者よりも強く、正に「魚肉ソーセージ」の炒め物となりました。

タンパク質19.4g、K734.9mg、カロリー1135kcal、塩分2.1でした。
スポンサーサイト

コメント

No title

どこが~節約ですか?
炒め物、とっても美味しそうです^^
お料理上手ですね~。

私は今夜は息子リクエストでシュウマイを作りました。
野菜ばっかりにしたらボロボロくずれてまとめるのが大変でした^^

お酒、いいですよね。
食事制限あるぶん、少しのお酒は楽しみたいです・・・
昔はフルボトル一晩であけてましたが・・・最近は少しおとなしくしてます(笑)
缶のスパークリングワインがあるんですよ~。美味しいし便利です。少し割高ですが^^

Re: No title

>こんにちは ゆゆさん

コメントありがとうございます。
一番高価な食材が魚肉ソーセージだったものですから・・と思ったら、一番高いのは低タンパクごはんのパックでしたe-263
適当に作った炒め物ですが、ゴハンがすすむ味つけに出来ました。魚肉ソーセージの香りが強かったので、なんとなく駄菓子のような雰囲気は否めませんでしたが。

野菜中心のシュウマイってまとめるのが難しそうですね。片栗粉か小麦粉を多めに加えて、背脂も足すとかでしょうか?作るなら、やっぱり自分でも食べられる低タンパクにしないと許せないですよネ!

ウチは2人掛で飲むので、缶では逆に足りないのですe-263多ければ相手に押し付けられますので便利です。e-440
でも、缶のも確かに1人で飲む場合には便利ですよね。開けてしまったら取っておけないですし・・ もう少し安くなればもっといいですけどネ。

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
