スポンサーサイト


外食するよりは・・①

ポトフのパスタ グリーンカレー⇒ポトフ

鱈のフライ

元々グリーンカレーを作るつもりで手羽元を煮初めたのですが、都合により急遽メニュー変更となりました。
手羽元にはハーブ、セロリ、ニンジンをくわえてポトフにし、ポトフのスープを利用してパスタのソースとしました。
更に予定に無かった鱈のフライまで作ってしまったので恐ろしい事に・・
外食するよりは大人しくすんだ、と自分に言い聞かせておきます。

タンパク質26g、K1550mg、カロリー1270kcal、塩分1.4gでした。塩分以外は・・

 
スポンサーサイト

コメント

No title

今日の食事も美味しそうですね。
たんぱく量、一品増やすと増えちゃいますよね(涙)
でも家でいつも美味しそうなものを作られててすごいな~と思います。

前々回の日記のBUNが低くてびっくりしたんですが
いつもこんなに低いんですか?
クレアチニン同じくらいですが、BUN20前後です、私。

ワインもお好きなんですね^^
私も結構飲んでます(笑)

透析してます

はじめまして!!
僕は、保存期を経験せずに腎不全、尿毒症になって透析生活です。
今日も今透析実施中です。
透析10年目で、透析生活楽しめるようになって、人生やり直してます。

Re: No title

>こんばんは ゆゆさん
ついつい調子に乗ってしましました・・e-263

BUN値は、病気発覚直後(2008年9月)の検査時に最高値34まで行きましたが(e-351)その後1年くらい(2009年7月頃)からは大体今の数値です。(言われてから気づきました)

思わぬ所にワインチームがいらっしゃて嬉しいです。適度な太字の文飲酒は健康のためですよネ・・!(自分に言い聞かせてみました) 

Re: 透析してます

> こちらこそ、はじめまして APS15ELさん

10年目とは!
保存期無でいきなり透析だったのですか?

透析のことは、いろんな方のブログを拝見させていただき、時間の拘束など、それぞれに
ご御苦労があるかと思います。
今のところは未経験のため、本当のご苦労は実感出来ませんが、来るべきその日が
来た時に群青色にならぬよう、経験者の方々のブログで、ある意味バーチャル体験させていただいております。不謹慎な言葉に聞こえてしまうかもしれませんが、あっけらからんとUPされている方々のお話は、いつも感心を持って読ませていただいていますので、ぜひこれからも更新のほどよろしくお願いします!

よろしければ、ぜひ又お立ち寄りくださいe-68

こんにちは。

最近、アメーバーピグに嵌まり込んでしまいブログの更新が滞っているどころか、ずいぶんご無沙汰していてすみません。

料理の写真拝見しましたが、おいしそうですね!
多少はタンパク質多めみたいですが
たまにはいいのでないでしょうか?v-407(無責任なこと言って申し訳ないのですが・・・・・)v-404

Re: タイトルなし

> こうさん お久しぶりです。

お若いものにはまってらっしゃいますね!

ところで、最近タンパク質が多めになっているかもと、そっと反省しております。悪循環にならないように気をつけたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
