スポンサーサイト


気張らない食事

豚バラの生姜焼き

いつもの食事が気張っている訳ではないのですが、なんとなく普通の、普段なゴハンって感じの食事となりました。
豚バラと玉ネギの生姜焼き、シイタケの炒め物、インゲンのマヨネーズあえ、小松菜のスープです。

ところで、現在手に入りづらい食べるラー油シリーズですが、先日京都へ行った時に「京都ホテルオークラ」でホテル内中華レストラン自家製のラー油を見つけたので購入してみました。(関西のテレビ番組で紹介されて人気だそうなのですが・・)スープに使用したりしていますが、桃屋の例のものに比べると、上品な感じでパンチは弱いかな?という感じです。それだけで食べるというよりは、他の調味料と合わせてランクアップさせるのが正しい使い方なのでしょう。

タンパク質19.7g、K1248mg、カロリー1190kcal、塩分2.1gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
