スポンサーサイト


たまにはね・・

たまにはね・・

ちょっと前の食事風景です。先日の京都旅行で自宅用のお土産に買った、ちりめん山椒と漬けもの各種でお茶漬けにし、自作の出し巻き卵を添えました。タンパク質に余裕が有ったため、(低タンパクでない)普通のご飯を久しぶりに食べられました
いつも購入するちりめん山椒は、他のお店のものに比べて山椒が強くて、爽やかな感じが気に入っています。この頃から初夏にかけて、生の山椒が売られているのをよく見かけたのですが、京都の方は自宅で炊いたりするんでしょうか?


タンパク質12.7g、K238mg、カロリー929.5kcal、塩分2.2g(推計)となりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
