スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いのか暑くないのか

梅雨真っ盛りの筈ですが(雨も降りますが)、日中の(蒸し)暑さに比べて朝晩は意外に涼しいような・・?例年と比べて、いつまでも暑くなりきらないような気がしています。あの蒸し暑さは真っ平ゴメンですが、季節感がずれるのも何だかと感じてしまうのは贅沢という事なのでしょうか。

すっかり手に入らなくなった今頃アップするのもどうかと思いましたが、今年前半に好きでよく作っていた食事風景です。

茹で豚とセロリ他

春菊・パプリカ・卵・高菜の炒め物、茹で豚とセロリの炒め物です。

手に入らなくなったのは春菊です。冬野菜ですからネ・・。春菊を炒め物に使う発想はなかったのですが、レシピ本を参考に作ってみたら、その素朴さにはまってしまいました。香りの強い野菜がOKならばきっと好きになる筈な味わいです。暫く作ることはないでしょうが、その代わり夏の間はせっせと空芯菜を炒めることとなるのでしょう。

タンパク質18.8g、カロリー867kcal、塩分3.8gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。