スポンサーサイト


季節外れだけど

思い返せば毎年こんな感じだったかも・・とは思いますが、毎日毎日暖かいのか寒いのかハッキリしてほしいと願う今日この頃です(花粉の飛ばない、ほどよく暖かいのを希望)。

季節外れではありますが、他に適当な魚がたまたま店頭になかったので解凍物のさんまを買いました。TV番組で見た魚の蒲焼丼を作ってみたくなったせいです。

さんまの蒲焼丼他

魚を捌くのは苦手なもので、下手に丸のままを買ってしまうと「この魚もこんなにグチャグチャにされるために捕まった訳でもないだろうに」と思わずにいられないような状態にしてしまうため、勿論キレイに切り身の状態になったものをゲットしました。加工代分割高ですが、背に腹は代えられずということで。
調味料の量に気を付けつつ、レシピに沿って丁寧に作ってみたらやっぱり美味しかったです。料理研究家の皆様は偉大だ・・

タンパク質21.3g、カロリー1010kcal、塩分3g(一部推定)でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
