スポンサーサイト


そして通院日

歯、というか歯茎の痛みは残りつつ通院日でした。

噛めない日々のため食事制限は測定不能の上、歯痛のせいか(実際頬が腫れている気が・・)何となく熱っぽいような、そう風邪をひいた時のような症状で何日か過ごした直後のため、不安は否めませんでした
前日24時間の蓄〇(通っている病院では毎回有ります)は色合いが普段よりずっと濃い感じに見えたので、不安感は倍増です。(因みに、検査結果欄に検査員の方の目視でその色も記載をされるのですが、通常は「淡黄色」です。病気発覚時の入院の時の記録を見たら「麦わら色」と書いてあった引きました。地ビールじゃないんだから・・)


CRE   1.65   (1.66)
BUN   18     (13  )
K     4.7    (4.8 )
UA尿酸 5.9    (6.5 )     (   )は前回

という結果です。各数値が抑えられているのは食べていないから当たり前なのですが、それでもまあ一安心でした。

そういえば前日のカロリー摂取が少なかったため(1日合計1300kcalくらいでした、多分)、昨日の推定タンパク質摂取量が44gでした。計算上は22gくらいだったので正に身を削っていた感じです。適度なカロリー摂取はやはり必要ですネ。ちゃんとアルコールを飲もう・・(←ダメじゃん)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
