スポンサーサイト


再び歯痛・・

・・です。
歯医者での話によると、寝不足や疲れなどで歯茎が浮いてきて噛み合わせが合わなくなっているのが原因だそうです(前回)。
確かに右側の奥歯は閉まっているのに(痛いのは右側)左側は若干隙間が有るような・・。
実は痛みが出たのは先週で、まだ大丈夫と思い週明けの受診予約をお願いしたのですが、だんだんとに物が噛めない程になってしまいました。(その時点で行けよ)
熱まで出てきた感じだったので、取り敢えず早く寝ることにしてみたら、予約を取っていた昨日(月曜日)は痛みがかなり引いており、一瞬だけ、今日歯医者行かなくても大丈夫かも?と思える程でした。とはいえ大人なのでおとなしく受診したところ、予想通り寝不足+歯槽膿漏が原因とのことです。取り敢えず、少々削って噛み合わせを調整してもらい、歯肉の治療を続けていくこととなりました。

何か悪い所が出てくると、ひょっとして腎不全症状の悪化?とついつい連想してしまいます。大丈夫・・・と思いたい、です。

そんな訳で、食事もいい加減な感じにしか出来ません。作っても歯痛のため食べられない物も多く、計算不能でした・・

食べられた頃の食事風景をせめてでも・・

長ネギのパスタ キャベツ・セロリのサラダ ジャガイモとコンビーフ

長ネギのパスタ、キャベツ・セロリ・イチジク・トマトのサラダ、ジャガイモとコンビーフ和えです。

写っていないバゲットと赤ワインをプラスして
タンパク質22.3g、カロリー1087kcal、塩分3.5gでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
