スポンサーサイト


食べられ(噛め)なかった日々

何度か書きましたが、この間まで本当に歯が痛くて物が噛めませんでした。
現在は大分いいのですが、疲れてくると疼いてくる気がします。寝不足や疲れから歯が浮いてくるのだと歯医者さんに言われ、そんなことは!と思っていましたが、痛みを感じなくなると、やっぱりそんな物なのかと思えます。痛みの無い余裕からなのでしょうが。

そんな歯が痛くて3~4日まともに食べられない日が続いた時のメニューです。

ガスパチョ風 ナスとミートソースのオーブン焼き

時節柄、生の野菜を摂りたかったのですが(暑いから)、キュウリやニンジンなど噛むと痛いので、トマト・セロリ・パプリカなども加えてフードプロセッサーにかけてガスパチョ風にしました。トマトが足りなかったので緑色ですが、歯痛に苦しんでいない時にもイイかもと思います。

パッと見、何か判りませんが、ナスとミートソースのオーブン焼きです。チーズ載せ過ぎなのと、オーブンに入れて焼き過ぎとなったため、見た目がアレですが、柔らかくて食べやすかったです。暑かったけど・・。

この前の食事までが、計算したにも拘わらず食べきれずに計測不能だったため、今回は計測無視としました。どう見てもオーバーしてそうですけど、まあバランスということで・・(と自分に言い訳)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
