スポンサーサイト


ラザニアが食べたい!

キャベツとアンチョビのパスタえびとブロッコリーのサラダ

ムサカもどき(茄子のラザニア風)

このカテゴリーのブログとしてはどうなのか?と思うタイトルを付けましたが、心の叫びです。低タンパクな
ラザニアは無さそうなので(パスタですから・・、茄子を使ったムサカ(もどき)を作ってみました。

縦にスライスした茄子を、アク抜きした後オリーブオイルで焼き、オーブン皿に茄子、ミートソース、茄子の順で重ね合わせ、最後にチーズをトッピングしてオーブン又はオーブントースターで焼き上げます。今回は、昨日作った牛モモ肉のトマト煮の残りを細かく潰して使いましたが、ミートソースを作るのが面倒な場合は、レトルトの低タンパクミートソースを使用してもいいと思います。ホワイトソースは他のものとの兼ね合いもあり加えませんでしたが、
調整がつくのであれば、茄子、ミートソース、ホワイトソース、茹でたホウレン草又は小松菜の順で重ねてもおいしいですヨ。

キャベツとアンチョビのパスタ(相変わらずaproten)、緑色がくすんでしまいましたがエビとブロッコリーのサラダ(マスタードソース)と合わせて、タンパク質22.7g、K1225mg、カロリー1108kcal、塩分2.4gとなりました。さらに、今回はチーズ使用のため(6g)念のため、リン値は386mgです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
