

爆暑・・

暑いのも何日かすれば身体が慣れる・・・なんてことは全くなく、ひたすら暑いです。猛暑どころじゃなく「爆暑」だよ・・・
寝不足も相まって、歯というか歯茎の痛みは治まったりぶり返したりで辛いです。

夏といえば、ゴーヤと空芯菜を狂ったように買い求める季節!ということで、ある意味王道のゴーヤーチャンプルー、モヤシとピーマンの炒め物、トマトのサラダ(切っただけ)です。

ゴーヤチャンプルー他

豚肉+豆腐+卵でタンパク質X3ですが、たまには作ってみたくなりました。普段はゴーヤ+卵、ゴーヤ+肉類といった組み合わせにしていたので久しぶりです。
豆腐を丁寧に炒めてから作ったら美味しく出来ました。TV番組の料理コーナーの先生は偉大です。

タンパク質26.8g、カロリー853kcal、塩分2.3gでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
