スポンサーサイト


(自分へ)お土産ごはん

ちょっと前の話になってしまいましたが、京都へ行ってきました。

当日は雨模様で寒かったけれど、噂に違わず外国人観光客の方々が多いこと!歩いている周りで一番目立っていたのがフランス語だっだ気が・・・やっぱり人気ですネ。

当日券を買えたので、都をどりを久しぶりに鑑賞したのですが、改めてキレイだと感動しました。昔観た時は、正直今ほど興味がなかったので半分寝落ちしてた気がしますが、勿体のないことです。舞妓さんの衣装は、多少薄暗い中の灯にもの凄く映えるのだと気付かされました。(今更・・)

錦小路で買ったお惣菜が自分へのお土産、ということで、この食事風景です。

お土産ごはん

判りづらいのですが、映っている「ちりめん山椒」は、以前天神市で買ったものが気に入っていたのを、今回は弘法市にも出店しているのを調べ、勇んで買った物です。廻ったついでに、安いんだけどなんだか気に入ったお猪口も購入しました。(帰宅してから、食器の保管場所確保との戦いが・・)これも旅の思い出でしょうか。

小芋の合わせ炊き、湯葉の炊き物、万願寺唐辛子と昆布の和えもの他と、今回は数値計測はありません。色々オーバーでしょうけど、満足なので良しなのです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
