スポンサーサイト


貰いものと余りもの

文旦?ザボン?センスがないので判断がつきませんでしたが、大きめな柑橘を頂きました。どうやって食べようかと思っていましたが、余っていた青パパイヤなどの食材もあったのでタイ(風)料理にしました。

いろいろ野菜炒め 豚肉と青パパイヤの炒め ヤム・ソム・オー

いろいろ野菜の炒め物、青パパイヤと豚バラ肉の炒め、エビと柑橘のサラダです。

野菜の炒め物はいつもの感じで、青パパイヤは、生で食べるにはちょっと怪しい感じだったので豚バラ肉と合わせて炒め物にしました。そして推定文旦orザボン(小さかったから多分違いますが)はヤムソムオーのようにしてみました。初めて、しかもテキトーに作った割には食べられるものが出来て一安心です。

タンパク質26.3g、カロリー1200kcal、塩分2.4gとビミョーな値となりましたが、食材整理を兼ねたと思えばこんな所でしょうか・・?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
