スポンサーサイト


偏ってます

桜が咲き始めたようです(ニュースの情報)。気が付いたら春になったという風です。

今回の食事内容ですが、振り返ると炭水化物だらけな気が・・・偏ってますネ。
ニンジンのソテー、バゲット
ライスサラダ
鯖・ジャガイモのオーブン焼き

バゲットにはクリームチーズを載せてあります。ニンジンが中途半端にあったので、茹でてからソテーしてみました。
ライスサラダは低タンパク米使用ですが、パラリ感はやはり出せません。
鯖とジャガイモのオーブン焼きのジャガイモの切り方は工夫が必要ですね。見映えがあまり良くないかと。
全体的にちょっと残念な雰囲気になってしまいました。偏った罰なのか。

タンパク質26.6g、カロリー1318kcal、塩分3.7gでした。
色々ギリギリです・・
スポンサーサイト

コメント

No title

検査結果安定していてうらやましい限りです、特にBUNの数値が素晴らしいと思います、バライテイな献立も勉強になります

1.毎回掲載されている献立は夕食の分のみでしょうか?朝食・昼食の把握はどうされているのでしょうか?すみません

2.一日の蛋白・塩分・カロリ-の目標はいくらで取り組まれているのでしょうか

3.小生(75歳)4年前から食事制限に取り組み、クレアチニン1.1前後、BUN15前後で推移してきましたが、今年に入ってからクレアチニン1.2前後、BUN20に迫っています。このままずるずると機能が低下するのではと恐怖です。

4.蛋白43g塩分6g以下、1800kcal以上を目標にしています。血圧は140前後の下80前後です、尿酸は5.8前後です。
一日当たり推定尿蛋白は最近1g/dl前後です

今後ともよろしくお願いします

Re: No title

はじめまして。
それが正しいのかどうか、自己判断は非常に危険なのであくまでも自分の場合なのですが、病気発覚直後の(自分の)キビシイ数値管理の頃よりも、多少ユルくなってきた頃の方が検査結果が安定してきたような気がします。何事も行き過ぎはイケナイのかも知れませんネ。

アップしている食事は夕食のみですが、数値の計算はモチロン朝・昼食ともしています。
(あまり良くないとは思いますが)朝は非常に軽く、昼も(平素は)重くならないようにしているので、平均して2食でタンパク質5g前後となっています。
因みに1日のタンパク質30g、カロリー1900kcal、塩分5gが主治医からの指示量です。カロリーが取りきれないこともありますが、その割に体重が・・という感じです。

中々割り切れるものではありませんが、出来るだけ検査結果に一喜一憂することなく、ホドホドに過ごせればと願わずにはおられません。
ずっと付き合っていかなければいけない病状ですので、無理をすることなく、お互いに頑張りましょう。

ありがとうございます

kuroshirobuchiさんへ

ご回答感謝します

大変勉強になりました

ありがとうございました
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
