スポンサーサイト


労力と食べる量は比例しない

牛肉煮込みのソースを使ったパスタグリーンサラダ


牛モモ肉のトマトソース煮込み

牛モモ肉のトマトとワイン煮込みサワークリーム添え+付け合わせのシイタケと舞茸の炒め物(下の写真)、煮込みのソースを使ったパスタ(aproten)、グリーンサラダです。
煮込み料理は、やはりある程度の量で作らないとおいしくないと思い、ちょっと大きめのブロックを使いました。
自分で食べた分は写真の量で39gです。
難しい調理ではないのですが、かかった時間を考えると(数回に分けて食べるとはいえ)自分の食べる量の
割合に納得がいかないかも・・

タンパク質20.9g、K1038mg、カロリー957kcal、塩分1.9gとなりました。
(更にワイン足してますが、割愛ですKが多そうな時には赤<白の方が良かったですネ・・負けました)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
