スポンサーサイト


それで呼び名は合っているのか

(少なくともウチの近辺では)3連休ともいい天気でしたね。(個人的には今日だけ休みでしたが・・)
偶に休日が自分の休みと重なると、あまりの人の多さに挫けそうになります。人づきあいの意味では良いのですがネ・・。

今回は、茸入り肉団子のスープ、キュウリ・セロリ・ミニトマトの塩コンブ和えサラダです。

肉団子のスープ他

肉団子は半分をすりおろして、もう半分は麺棒を使って叩いたレンコンを加えて自作しました。挽肉<レンコンの割合となったので、「肉団子」ではなく、「レンコン団子(挽肉入り)」とした方が正しかったのかも知れません・・。取り敢えず美味しく食べられました。

タンパク質22.8g、カロリー991kcal、塩分2.3」gとなりました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
