スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後

ちょっと前の内容となりましたが、多分今年中は最後となるであろう、白いゴーヤと空芯菜です。

白いゴーヤはいつものように卵との炒め物に、空芯菜は今回は豚肉と炒め合わせました。副菜は(全て副菜とも言えますが)茄子の南蛮漬けです。

多分今年最後

空芯菜はデパートや大手スーパーではまだまだ手に入りますが、シーズン中にファーマーズマーケットで1袋100~150円くらいで買えた物を300円前後出して買う気にもなれず、という訳で来シーズンまでお預けの予定です。(我慢出来ずに買うかもしれませんけど)

タンパク質18.8g、カロリー1043kcal、塩分2.4gでした。

夏の野菜が終わり、白菜や葱などの冬の野菜の季節手前の今、旬なものが茶色っぽい芋類(ちょっと早いか?)中心で、今一つウキウキしてきません・・。緑色好きだったんだな、自分。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。