スポンサーサイト


不意打ち塩分

気が付いたら6月も下旬に・・月日の経つ速さに、相変わらず実感が伴いません

ニラ入り卵焼き

手抜きというわけでもない(つもり)、ニラ入り卵焼き載せゴハン、サラダ、もずくスープです。

いつもとちょっとレシピを変えて、コクのために豚挽肉をナンプラー炒めにして加えてみました。大根葉を辛炒めにしたものを一緒に載せて、その分かけるソースの類は無しです。ニラの風味が効いてイイ感じでした。

旅行のお土産ということで、頂き物のもずくス-プも出しました。もずくの香りが素敵なのですが、流石に市販品の塩分は高目です・・。タンパク質・カロリーとも問題は無いのに惜しい!
いつ食べようかと思ってはいましたが、いつ食べても不意打ちのように塩分が増えてしまう、憎くて美味しいスープでした。

結局、このもずくスープも入れて(モチロン、ビールも)

タンパク質20.4g、カロリー942mg、塩分3.3gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
