スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日の食事

昨日も今日も暑いですネ・・。とはいえ、外が暑ければ暑いほど冷房がキツくなる、ある意味過酷な職場環境の中、モチロン長袖着用で勤務しています。

何日か前の食事風景ですが、こんな日にこそというメニューだったので思い出しアップです。

カブとアスパラガスのアンチョビ炒め
生トマトの冷製パスタ
白ソーセージとポテトサラダ

カブとアスパラガスのアンチョビ炒め、生トマトの冷製パスタ(aproten)、白ソーセージとポテトサラダです。

aprotenで、しかもこの太さの麺なので冷製には難しいと思っていましたが、慣れとは恐ろしいもので、茹で時間を気持ち長めにして氷水で締めて生トマトのソースをからめたら、意外とOKでした。
そういえば今思い出しましたが、アンチョビはこのソースの方に使って、カブとアスパラガスはアンチョビ炒めではなかったような・・?(食事管理の仕方が、材料の分量のみを入力していく方法なので、偶にレシピを忘れてます

ポテトサラダはマヨネーズ不使用レシピでアッサリ目に作りました。これも美味しかったのですが、「ポテトサラダ」を食べている気にはイマイチなりませんでした。マヨネーズと記憶は強大な刷り込みです。

タンパク質19.2g、カロリー1146kcal、塩分3.9gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。