

あっという間に

桜が咲いたかと思ったら、何時の間にやら満開→葉桜が目立つようになり、あっという間に見頃が過ぎてしまいました。こうやって今年もあっという間に過ぎていくのでしょうか・・

桜は咲いている姿もモチロン好きなのですが、一番好きなのは、散っていく花びらが風に舞っているところだったりします。ちょっと狂気じみたような桜吹雪の中に居合わせたりした日には、「願わくは・・」(by西行)の気持ちもわかるような気さえしてしまいます。

さて、そんな心情とは全く関係ない今回の食事は
大根と挽肉の辛炒め煮他
大根・挽肉の辛炒め煮、もやし・ニラ・卵の炒め物、白菜・ネギのスープです。

相変わらず、レシピを参考にしつつテキトーに作っているので二度と同じ味に出来なそうな気もしますが、そんな時ほど美味しく出来たりするんですヨ、これが・・

タンパク質20g、K1196mg、カロリー859kcal、塩分3gでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
