スポンサーサイト


春めく・・?

目が痒いやら鼻水が・・と花粉の影響でしょうか、ある意味春めいてきているのでしょう。暖かくなるのは待ち遠しいし、桜もやっぱり見たいしと思いますが、正に禍福は糾える縄のごとしって感じです。(←ちょっと違う)

菜の花のパスタ セロリ・クレソン・トマト・ハムのサラダ ジャガイモ入りオムレツ
食事も春っぽく、という訳でもないですが(よく見直してみると考えてたほど季節感も無かった)、まあそれなりに・・なっているでしょうか?

菜の花のパスタ、セロリ・クレソン・トマト・ハムのサラダ、ジャガイモ入りオムレツです。

セロリ&クレソンと、香りの強いものを2つ同時に使うのはプチ難しかったかもしれません。ちょっと互いに主張してた感じです。
オムレツはジャガイモを入れたのと、いつものようにオーブンで焼きあげたこともあり(写真を撮った時は特に)ふっくら感満載で、見た目に食べ応えがありました。

結果的にタンパク質量は多目ですが、何とか1日トータルでは(そんなに)ひどい事にはならずに済んだので、まあOKということで。

タンパク質23.8g、カロリー901kcal、塩分2.6gとなりました。


スポンサーサイト

コメント

美味しそう~

こんばんは~。
いつもお料理お上手ですね。

私の保存期の頃は、あれもダメこれもダメで、
低たんぱく製品が多かったような?
結局お金が続かず止めてしまいましたが。

こんな美味しそうなメニューなら今でも食べたいですね(笑)

Re: 美味しそう~

ありがとうございます!
見た目だけになってないと良いですがe-263

ほぼ上手く見えそうな物だけアップしているので、ねつ造感がちらほらと・・
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
