スポンサーサイト


冬の味

冬の味覚といえば魚介類が真っ先に思い浮かびそうですが、やはりそうそう満足な量を食べる訳にもいかず、という訳でもないですが今回は大根です。

豚バラと大根の炒め煮他

豚バラと大根の炒め煮、青梗菜の炒め、南瓜のサラダ、セロリとトマトの塩コンブ和えサラダです。

小振りとはいえ大根を1本まるのまま買うと食べきるのに苦労しますが、今回のメニューにしたら無理なく順調に消費することが出来ました(残りはリボン状にしてさっと鍋にしたり、大根おろしにしたり)。難点は食べ過ぎでKが・・です

タンパク質19.6g、K1967mg、カロリー998kcal、塩分3.5gとなりました。

食べ過ぎ注意報・・・
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
私も昔食事制限に苦労してたものです。
当時はたんぱく質30gカロリー2000とキツ~イ制限食で、
それだけでストレスになってました(笑)

食事作り大変ですね。
でも組み合わせも摂り方も上手にできてますね。
ご飯はたんぱく米ですか?
いろいろ大変でしょうが頑張り過ぎず出来る範囲で頑張って下さいね。

これからも時々お邪魔させてくださいね☆

> こんにちは&はじめまして。

ほぼ食事風景しかないこのブログでいいのか・・と思うことも多いのですが、それを記録しておくためのものと始めたものなので、お付き合いしていただいてるって感じですが、ヨロシクお願い致します。

食事は和食の時は(ほぼ毎回)低タンパク米、パスタの時はaprotenを使用しています。とても助けられていますが、医療費同様に控除の対象にならないものかと日々願わずにおられません。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
