スポンサーサイト


通院日

今年初の通院日でした。病院へ行くと色々と疲れますが、病気発覚直後の頃を思いだしてみると、当日に無事帰宅出来るのはありがたいことだと久しぶりに思えました。新年早々、何故か弱気です。

さて今回の検査結果ですが、年末にプチ風邪を引いてしまったのと、お正月にかこつけてちょっと羽目を外した事がダイレクトに反応してしまいました・・

CRE   1.91   (1.74)
BUN   12     (13  )
K     4.9    (4.7 )
UA尿酸  6.9    (5.7 )   (    )は前回

ズルズルと行かないように、次回は挽回出来るように気を付けたいと新年早々思い知らされた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます

kuroshirobuchiさん、こんにちは。

通院は2か月か3か月に1回なのでしょうか。私は1年間ほど2か月間隔の通院日があったのですが、扁摘パルスに入ってからは毎月の通院に戻っています。

いつもいつも通院日は緊張しますよね。結果に一喜一憂しても仕方ないとはわかっていても…

私も、それまで改善の見られていたクレアチニンの数値も前回は「反発」してしまい、2週間後の検査がビクビクです。

蓄尿検査も前回から始めたので摂取たんぱく量とか塩分とかも推定できるようになりました。
kuroshirobuchiさんは蓄尿はされていませんか?

Re: Re: あけましておめでとうございます

>Taka@青葉台様、こんにちは&(今更乍ら)あけましておめでとうございます。

現在、通院は2ヶ月毎です。転院してしまった元の主治医に「今の状態なら3カ月毎でも大丈夫ですが、どうしますか?」と聞かれたことがありますが、あまり間隔が空いてしまうと自分の節制ぶりが(今以上に)いい加減になってしまいそうで怖かったので(自分を信用出来ない・・)今のペースとしてもらっています。予定があったりするとちょっと後悔もしたりしますがガマンです。

蓄尿検査は毎回しております。検査結果と共にたんぱく質&塩分の摂取量も教えてもらえますが、自分の(調理時の)計算結果と結構な差があることもあり、?と思うこともしばしばです・・。摂取カロリーが足りなくて、結果たんぱく量が多くなることもあるのでしょうが。(←普段アップしている食事内容からは想像出来ないかもしれませんけど・・)

Taka@青葉台さんは2週間後が検査日なのですね。美味しく食べて気持ちよく呑めるよう、落ち着いた結果が出るといいですネ。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
