スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり不明

(多分以前より)色々な食材の栄養成分を調べられるようになったのでとても便利なのですが、それでもよく判らない物も有ります。その一つが鶏のひざ下ナンコツ。調べ方が悪いのか、どうしても自信を持ってコレだと思われる数値が見つけられません。相変わらず使いますけどネ。

という訳で、

ひざ下軟骨の炒め物他

ひざ下ナンコツ・タマネギ・ナス・パプリカのオイスターソース炒め、ブロッコリーのえび塩炒め、ニンジン・キュウリのエスニック風サラダです。

ひざ下ナンコツは下茹でして(食感を失くさない程度に)から炒めます。モチロン塩分注意ですが、水を加え過ぎると正に水っぽくなってしまうので、毎回同じ味にしきれない一期一会の味です。

タンパク質18.8g、K1131mg、カロリー813kcal、塩分4.6gとなりました。

上記の理由によりタンパク質等が疑惑なのと、今回は流石に塩分を高くし過ぎました・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。