スポンサーサイト


土曜日の休みに慣れていない

今日は土曜日というのに珍しく休みでした。普段が平日の休みのため、たまたま土曜日や日祝日に外出したり買い物したりするとあまりの人の多さに疲れ果ててしまいます・・・(寄る年波のせいではないと信じたい)。と、予想できていたこともあったのか、ちょっと掃除のつもりが何時の間にやらキッチン周りの大掃除となってしまいました。折角の休みなのに、と思わなくもないですが、人混みに突入していくのもちょっと・・な感じだったので。

そしてその掃除ですが、やっている内に、レンジ周りも普段から少しずつやっておけば・・と毎年思っていたのを今年もまた思い出しました。正に喉元過ぎればなんとやらを実感です。そんなこんなで、今日は残り少なくなったヤル気をフル動員して食事の支度をしなければ・・出来るか?

ダメかもしれないので、今日は以前の食事風景です・・
大根とスペアリブの中華風煮他
大根とスペアリブの中華風煮、キュウリ・セロリ・トマトの塩コンブ(減塩タイプ)和えサラダです。

スペアリブの廃棄率ってピースによって大分違う気がするのですが、標準値で計算しておきました。

タンパク質18.2g、K1712mg、カロリー1175kcal、塩分1.7gでした。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
