スポンサーサイト


麻婆味

牛肉のサラダ他

麻婆ナス(春雨入り)、青梗菜のえび塩炒め、牛肉のサラダです。

麻婆ナスと麻婆春雨のどちらにしようか悩んだ結果、合体させました。ソースを多目にして、片栗粉代わりに春雨に吸ってもらうという、割とよく使う手の麻婆ナスです。牛肉が悪くなる前に使いたかったため、麻婆の方は挽肉抜きとしましたが、やっぱりコクが少々足りなかったようです(その分辛くしておきましたが)。

休みの日にまとめ買いをしているので、休み前になってくると作る食事がとめどなくテキトーになっていくのでした。

タンパク質19g、カロリー955kcal、塩分2.6gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
