スポンサーサイト


やっと季節の変わり目?

今日も、日中は暑い!と思っていたものの、会社帰りに外に出てみたら意外に涼しい(というか肌寒い)感じになっていました。やっと季節の変わり目を実感しましたが、一日の内の寒暖の差というのも中々厄介ですネ。
自分が体調を崩しやすくなるのに気を付けなきゃいけないのはモチロン、既に体調を崩した人達から風邪などもらう羽目にならないようにしたいものです。

グリーンカレー炒め他

スープなしグリーンカレー、モヤシ・ニラ・卵のえび塩炒め、トマト・キュウリのサラダ、つるむらさきのトムヤム炒めです。(相変わらず炒め物系が多い・・)

写真で見ると、グリーンカレーはレンコンが目立つので、ただの煮物のようですネ。
つるむらさき、自分で使うのは初めてでしたが、(良い意味で)青臭い感じが、野菜を食べている実感があって美味しかったです。食べ方が良くわからないけど、取り敢えず買ってみるというクセはいつか痛い目を見る気がしますけど。(何度か見てます)

タンパク質22.5g、K1226mg、カロリー1044kcal、塩分3gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
