スポンサーサイト


夏休み

8月の終わりに、やっと夏休みとなったのでタイへ行ってきました。後から聞いたら、タイへ行っている間の日本は割と涼しく過ごしやすかったとのこと・・日頃の行いの悪さの賜物でしょうか。(でも、日本の暑い時よりバンコクの方が過ごしやすかったです)

今回の機内食は、豆が多いビ-ガンベジタリアンミール(VGML)ではなく、アジア風ベジタリアンミール(VOML)にしてみました。
機内食(VOML)
ちょっと塩分が強いかと思いましたが、ゴハンを食べられる味でした。(写ってませんが、念のため低タンパクゴハンにしておきました。現地到着後は中々調節しきれないので)

今回のメインイベントは、TV番組などでも何度か紹介されていた「線路市場」です。
線路市場1
 線路市場2
ちょっと判りづらいですが、写真の奥の方のテントが張り出している辺りから市場が続いています。人はやっとすれ違えるくらいの幅しかないのですが、よく見ると足元に線路が・・

野菜が美味しそうで、持ち帰ることが出来るならばマジで買っていこうかと思いました。

このカオスのような風景が、列車が来ると
線路市場3
パタパタと店が畳まれていき、
線路市場4
列車が去っていくと、何事もなかったように元通りです。日本ではありえない風景で、おもしろかったですヨ。

勿論、バンコクへ戻って食事も楽しんできました。

プーパッポンカリー フードコートでご飯

大人しめの写真のみアップしてみました(写真はプーポンカリー<蟹のカレー炒め>、フードコートのおかずかけゴハン)。病状持ちの身としては身を削ってしまっているのかもしれませんが、心の平安のために、という魔法の言葉を胸に現実逃避です。帰国してしまったので、また引き締めなければ・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
