スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本末転倒

前回、自分の中で好評だったルーロー飯の素を再度作りました。という訳で、

ルーロー飯ほか

ルーロー飯(卵無し)、カニカマボコ入りサラダ、グリル野菜のマリネです。

カニカマボコは中々に塩分も高いので、どちらかといえば手を出し辛い食品ですが、暑さで気が緩んだせいかついぞ買ってしまったので使ってみました。久しぶりに食べたので、新鮮な感じです。

グリル野菜のマリネは前日の残り物です。計画して多目に作らない限り、前日の物が残るのはウチでは珍しいこともあり、計算不能となりました。

そしてルーロー飯の素です。勿論そのままルーロー飯として食べるのですが、こちらはわざと多目に作っておき、翌日以降別の食べ方をするのがマイブームとなりました。翌日以降の食事の支度を楽にするためだったのに、次に何にするのか、密かで本末転倒な楽しみなのです。

タンパク質22.5g、カロリー990kcal、塩分2.7gでした、多分。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。