

危険な余り物処理

用意していた食材が半端に余るとか、冷蔵庫に残り物がたまるとか、よくある話ですよネ?病気発覚前のように気軽に使ってはいけないと、判っているつもりではいるんですがついつい・・

カタクチイワシのフリット ジャガイモ・コンビーフのサラダ キュウリ・トマトのサラダ イワシのピラフ

カタクチイワシのフリット、ジャガイモ・コンビーフのサラダ、キュウリ・トマト・ハムのサラダ、イワシのピラフです。

カタクチイワシって、よく1パック100円弱くらいで売られていますよネ。初夏~夏にかけてはあきらかに冬より量が多く入っているので、下処理もメンドくさいですが何より使いきるのに苦労します。あまり冷凍しておいても味が落ちてしまいますし・・と、いう訳でカタクチイワシX2メニューとなってしまいました。

同じような理由でコンビーフが、ハムが、と中途半端に余った食材を使っていたら、とんだタンパク質フェスティバルのような結果です。

タンパク質27.3g、カロリー990kcal、塩分3gでした。

なるべく自分で食べる量を調節したつもりではありますが、ゼッタイ何か抜けている気が・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
