

こんなに暑いのに猛暑再来って・・

天気がいいのか悪いのか、イマイチはっきりしない今日この頃ですが、暑いですネ。しかも、今週は猛暑が再来する予報だとか・・今でも充分暑いのに、これ以上は真っ平御免って感じです。

豚そぼろゴハン他

夏には豚肉がイイという話もあるので、(やんごとない理由から)勿論そんなにまとめて食べられはしないですが、食卓に上る回数も増えるというものです。という訳で(?)

豚そぼろゴハン、南瓜のサラダ、しょうが・キュウリ(酢味噌ベースのディップ)、筑前煮、茶碗蒸し風スープです。

豚挽肉が安かったのですが賞味期間が短いので、薄味のそぼろを作って冷凍保存し、後はメニュー毎に味を調えることにしてみました。ちょっとあると意外と便利なので、忙しい時期はこれもいいかもと改めて思います。
隙間を埋めるために青菜が欲しかったか。

タンパク質21.8g、K1238mg、カロリー1115kcal、塩分3.1gでした。

コメント

間違えて…

コメント欄 間違えて3月の記事にコメント入れてしまいましたm(_ _)m

良かったら3月の記事コメント見てくださいね
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
