スポンサーサイト


煮物も冷たく

今日は幾分ましでしたが、暑い日が続いています。食事の支度も億劫ですが、そうそう外ゴハンという訳にもいかず、いくら自分の撒いた種とはいえ、暑いコンロの前に立つのはゴメンこうむる日々です。

冷たい煮物

という訳で、豚バラ肉とインゲンの炒め物、トマト・タマゴ・ニラの炒め物と、ササッと短く済む炒め物X2&冬瓜の煮物を冷やした物の取り合わせとなりました。夏野菜なのに冬まで持つから冬瓜だと何処かで聞いた気がしますが、近所のファーマーズマーケットでは、冬瓜真っ盛りな勢いで売られています。名前に季節感が感じられません・・。温くても冷たくても美味しいので、便利な食材ではありますネ。

タンパク質20.3g、K1180mg、カロリー1069kcal、塩分2.9gでした。

ウチではすっかり慣れてしまいましたが、一般家庭では「味が薄い」と言われそうな味わいだったかもしれません。逆に、今一般家庭の味付け(と思われる味)は塩辛く感じるのでしょうか・・?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
