スポンサーサイト


急いで使い回せ

一気に広範囲で梅雨明けしたみたいですネ。病気発覚後、血圧管理やら体重管理やらのせいか、以前に比べて暑さをひどく感じることが少なくなったのですが、今日のは尋常じゃなかった感じです。乗り切れるだろうか・・・。

牛肉とインゲンのオイスターソース炒め他

前回使った牛肉ですが、お得用価格に負けてしまった大きめパック(といっても200g弱くらいですが)だったので一回では使いきれず、連日の牛肉メニューとなりました。

牛肉(バラ)・インゲン・タマネギ・パプリカのオイスターソース炒め、ジャガイモ・ニンジンのえび塩炒め、キュウリ・トマト・夏ミカンのサラダです。

フルーツを使ったサラダというと好き嫌いが激しく分かれそうですが、(個人的にはあまり好きでは←なら作るなよ・・)写真のコレはアジア風味付けにしたので、ゴハンと一緒でも大丈夫でした。

タンパク質21.5g、カロリー1143kcal、塩分2.5gでした。

ところで、毎回写ってはいませんが、そっとアルコール類が隅に隠されています。無しだと1日のカロリーが足りなくなってしまうので・・という事にしておいて下さい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
