スポンサーサイト


新しいのやら懐かしいのやら

梅雨明けしたのかと思う程、晴れて暑い日が続きますネ。(明日かららしいですが)降ったら降ったで鬱陶しいし、降らなきゃ降らないで水不足かと心配になるし、ホドホドって大切だと(勝手に)つくづく思わされます。

おひたし他 シラスごはん

今回はシラスごはん、刺身コンニャク、筑前煮、小松菜のお浸しです。

ごはんが前面に出てくるメニューなので、低タンパクのパックではなく、普通のお米に「マンナンライフ」を混ぜて炊いた物です。普通米100%よりは低タンパクとなるので、心の平安に繋がりました。
ところで、コレって、昔「ハイマンナン」の名前で呼ばれていたのと同じ物なのでしょうか?(年齢がバレる・・)「食べた~い、でも痩せた~い。その矛盾に-」のCMで有名だったアレです。理由は違っても、自分がそのお世話になるとは思ってもみませんでしたが。

ちなみに、写真の量でシラスは40gです。ちょっと多目だったので塩分がオーバーしてしまいましたが、少な過ぎても、写真も食べ応えも残念なことになってしまうと思え、あまり反省はしていません。(←

タンパク質21g、K577mg、カロリー837kcal、塩分3.7gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
