

気を取り直して

前回の記事では言いたいことを書きなぐってしまった感じで、読んでいてあまり良い物ではなかった、と反省しております。早く、最近の記事から消えるよう、せっせと新しくアップしたいものであります。

というわけで、
おかひじきと生ハムのパスタ ミニトマトのブルスケッタ

鶏モモ肉のソテー

おかひじきと生ハムのパスタ、ミニトマトのブルスケッタ、鶏モモ肉のソテー・マッシュポテト・クレソンのサラダ添えです。

パスタが熱いうちに載せるので仕方がないのですが、生ハムが縮んでしまいました。見た目が・・

ブルスケッタのパンは、コリアンダー(パクチー)を買いに行くブラジル食材スーパーで売られている物ですが、普通にパン屋で買う物に比べてあきらかに軽い(悪く言えばスカスカ感あり)ので、小麦粉+タピオカ粉(ポンデケージョの材料←意外に低タンパクです)を使っているのではないかと勝手に想像しています。言葉の問題で、聞き出せないのが残念です。(あまり日本語が通じないのですそこも楽しいですけど)

鶏は見た目通りです。写真の大きさで約70gでした。もう少し食べたいですけどネ。

タンパク質21.6g、K1304mg、カロリー920kcal、塩分2.9gとなりました。
パンは通常のフランスパン計算なのでビミョーですが。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
