スポンサーサイト


さり気に残り物処理

気温が上がってきましたネ。やっと5月っぽくなったかなって感じでしょうか。そろそろ、気付かぬ内に水分不足にならない様気をつけたいものです。

さり気に残り物処理

厚揚げのレモングラス炒め、タコ・ジャガイモ・セロリ・シイタケ・パプリカの炒め物・小松菜のオイスターソース炒め(炒め物ばかり・・)、テキトーサラダです。

買ったはいいけどいつの間にか賞味期限が迫っていた厚揚げ、少しだけ残っていた蒸しタコ、しなってきてしまった小松菜など、ちょっとギリギリ手前気味の食材消費ゴハンとなりました。予定よりいろいろ高めでしたが、数値的に(1日トータルで)一応範囲内だったので、まあOKという事で。

タンパク質25.1g、K1387mg、カロリー1009kcal、塩分2.5gでした。

あ、テキトーサラダの分計算漏れしてる・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
