スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆苗

豆苗、知ってはいましたが使うのは(多分、ほぼ)初めてです。ということで

牛肉と豆苗のベトナム風サラダ

牛肉と豆苗のベトナム風サラダ、ヂャベツ・ピーマン・シイタケ・ネギの炒め物、スープ風茶碗蒸しです。

そこはかとなくタンパク質高目で、使うのに二の足を踏んでいましたが、食べてみなけりゃ判らないということで、使用してみました。ちょっと青いような香りが強いかなと思いましたが嫌いじゃありません。(栄養成分的にも)量に気をつければ大丈夫でしょう。

炒め物は超テキトーに余り物で作りましたのでノーコメントです。

そして、最近登場しがちになってきた(今回は敢えてスープ風と言い切る)なんちゃって茶碗蒸しです。卵1個とスープ200mlで2人分出来るので成分的にもOKでした。電子レンジで作れるのもお手軽です。(今回のはちょっとすが入った状態になってしまいましたが

タンパク質23.3g、K871.7mg、カロリー1013kcal、塩分1.9gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。