スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進歩はないけど

暖かい(というより暑い)日と寒い日(4月下旬というのに・・)の差が激しいですネ。体調管理にくれぐれも気を付けましょう。

ホワイトアスパラガス

タコ・リンゴ・セロリのサラダ

イワシのピラフ

ホワイトアスパラガス、タコ・リンゴ・セロリのサラダ、イワシのピラフです。

買い物に行って、安い片口イワシを見つけると心引かれてつい買ってしまうことを繰り返す、という進歩のなさのお陰で、度々消費しています。1パック98円とか言われたら買わずにおられない・・。昔はあまり魚は得意ではなかったのですが、年を取ると好みも変わるのでしょうか。(と、前にも言っていた気がします)

タコを使ったサラダや、ピラフに使用している普通米(インディカ米)のせいで、あまり低タンパクとは言い辛いメニューですが、青魚の(巷で言われる)健康効果に期待!ということで今回良しとしておきました。

タンパク質27.8g、K1287mg、カロリー858kcal、塩分2.1gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。