スポンサーサイト


カラフルって大切

ライスマカロニ炒め他

ライスマカロニの炒め物、春巻き風サラダ+その余りです。

ライスマカロニ・・その名の通り米から作られたマカロニです。大分眠っていたのを発掘(?)したので、賞味期限が切れる前に急いで使ってみました。やはり普通のパスタとは食感が大きく違うので、アジア風に炒め物です。

サラダ作りにちょっと飽きがきていたので、今回は少し手を加えてライスペーパーで巻いてみました。(米X2・・)更に、巻ききれなかったため余った分は結局いつも通りとなったのでした。おまけの(お土産の)牛肉の佃煮は成分不明のため、自分で食べる分は少しだけにしておきました。

ところで、以前、ベトナム現地の人が今日(の食事)は赤色が足りないからトマトを足そう、って感じで注文を加えると聞いたことを思い出しました。最近(アップしていない分を含めると)確かに自分の食事の色合いが、茶色や緑色に大きく傾いてばかりな気がします。「色合いが足りない」、見た目だけじゃなく栄養的にもその通りだよと改めて思いました。
以前も思った気がしますが、思い出せたということで。

タンパク質15.6g(疑惑)、K1013mg、カロリー804kcal、塩分3.4gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
