スポンサーサイト


いつまで経っても難しい

三寒四温どころか一寒一温な感じですネ。体調管理に一層気をつけたい季節です。

さて今日は通院日でした。

CRE     1.89    (1.81)
BUN     14      (13  )
K       5.0     (5.0 )
UA尿酸    6.4     (6.6 )   (   )は前回

と、まああまり変わらない数値となりました。無事過ごせていると考えた方が良いのでしょうか。

また、検査値から推測されるタンパク質摂取量=32g、塩分=4.5gとのことでした。

タンパク質量が、前日の(自分の)計算値から考えると大幅アップとなってしまいましたが、思い当たる節もあります。
バタバタしていたせいで、朝食抜き&昼も軽い物となり1日トータルのカロリーもマイナス600kcal程となってしまったのが原因ではないかと思うのですが・・お腹が空いた上にカロリー不足で身を削り、挙句の果てに数値オーバーとは無実の罪で捕まった気分でした

カロリー不足でこのような目に会いたくもないし、とはいえカロリーのためだけに余計な油分は摂りたくないし(体重が)、美味しそうな物を追加すればダイレクトにタンパク質オーバーになるし、いつまで経っても難しいところです・・
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

はじめまして(^-^)

腎不全保存期のルンルンです

ブログ拝見させてもらっています

最初の方のブログを拝見し、数値の巻き返しにビックリです
2010年頃 クレアチニンはほぼ私と一緒でした

なのに、私は少しずつ上昇し、今回の検査でついに3.09になってしまいました

原疾患の違いもあるのかも知れないけど、やはり食事も大きいかなって反省です

ところで、このブログに書かれてる食事の数値は1日の摂取量にたいしての数値なのでしょうか

Re: こんにちは

こちらこそ、はじめまして

症状の原因は、正に人それぞれなので、何が自分にイイのか判らないですよネ。
食事制限も長く続けていると、いつまで続ければいいのか(←モチロンずっとなんですけど)とか考えてしまうこともありますけど、まあ数値も進んでないしと思い直したりと同じ所をグルグルしたりしています。
たまにしばしば羽目も外しがちですが、お互い気を付けましょう。

ブログ中の食事の数値は、特に記載の無い限り全て夕食のみのものです。朝/昼食はセーブする習慣がついてしまったので(2食でタンパク質平均5~7gくらい)夕食で取り戻すようになってしまいました。イイ配分では決してありませんが、身体が慣れてしまったこともあり、数値に大きな変化が出てくるようになるまではこのままでもいいかと堕落しております。良い子はマネをしない方がイイかもしれません。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
