スポンサーサイト


ベトナム風

久しぶりに(でもないか)ベトナム風ごはんです。

バインセオとゴイ 生春巻き

和え麺

バインセオとベトナム風サラダ(ゴイ)、生春巻き、和え麺です。

バインセオは、よくベトナム風のお好み焼きと紹介されますが、大分違うと思います。自分で焼いたのでイマイチですが、もっとパリッとした感じが美味しいのです。

ゴイは、今回はキャベツ・ニンジン・キュウリ・セロリと頂き物の切干大根を加えてみました。何気にいい感じです。生春巻き、もっとキレイに並べたかった・・・

タレの基本は全て同じにしたので、まず多目に作ってから、レモンを追加したり辛味を加えたり、料理に合わせて少しづつ変化をつけてあります。そのおかげで、味付け自体はメンドくさいものではありませんでした。全てを作るのはモチロンメンドくさかったですが・・。

和え麺は、タレが多く残ったので、でんぷんノンフライ麺を使って一品追加です。食べ過ぎだったかも

タンパク質27.2g、K1601mg、カロリー1087kcal、塩分3.1gでした。

タンパク質が高目でしたが、1日トータルで30.5g(やっぱりオーバーしてるじゃん)だったので、(心の平安のために)目をつぶっておくことにしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
