fc2ブログ

花粉日和・・

飛んでますネ、スギ花粉・・
思えば数年来、この時期にはダルかったり、鼻が出たり、熱っぽかったり、全て春先の風邪のせいと言い張っていましたが、去年くらいから諦めて花粉症だと認めています(目もかゆいので当然ですが)。どうどうと仕事中もマスク着用ですが、外から入ってくる人達に付いたであろう花粉にも思い切り反応してしまいます。春先が憎い・・。


回鍋肉他

食事は回肉鍋、ジャガイモとピーマンの炒め物、トマトのスープと中華な内容にしてみました。
回肉鍋を強めな味にした分、他のメニューはおとなしめにして小賢しくバランスを摂ったつもりです。

ジャガイモとピーマンの炒め物には酢を使っています。レシピを参考にしてみたのですが、この炒め物に酢を加えるという発想がなかったので、中々新鮮な気持ちでした。

タンパク質19.6g、K1355mg、カロリー1162kcal、塩分3gとなりました。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR