スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くても

思いがけず更新の間が空いてしまいました。別段倒れていたとか、理由があったわけではないのですが(サボッてただけ・・)

鶏南蛮つけそば とろろごはん

さて、今回は鶏南蛮つけそば、とろろゴハン、水菜とトマトのサラダです。

たとえ「げんたそば」でも、そばは冷たい方が好みです。とはいえつけ汁は温かいものにしたので、何だそりゃと自分につっこんでおきました。奥の、普通のそばに比べると色も(風味も)歴然なのが悲しい・・

そばだけでは半端に足りなかったので(お腹具合もカロリー的にも)、とろろゴハンを足してみました。鶏南蛮の汁が勿体ないのでとろろの味付けにも使いました。食事を通して同じ味の繰り返しとなりましたが、味噌や出汁を用意するメンドくささ手間と塩分を考えたら全然構いません(よネ?)

タンパク質23.9g、K1266mg、カロリー1085kcal、塩分1.7gでした。

げんたシリーズのそば・うどんって、意外とタンパク質有るように思うのは気のせいでしょうか・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。