スポンサーサイト


テキトーな出来栄え

ナス・ベーコン・トマトのパスタ タラ入りコロッケ

買ってはみたものの、どうやって使おうか悩んでいたタラの缶詰を使ってコロッケにしました。
パスタも今ひとつ何にするか思い付かず、余ったナス・ベーコン・トマトを使ってテキトーに作ってみました。

パスタもですが、コロッケも自分の中で固まってなかったので(卵不使用にはしました)こんな出来栄えです・・
テキトーに作ると結果もテキトーになるものだと、改めて思い知ることとなりました。

タンパク質23.5g、K1561mg、カロリー974kcal、塩分2gでした。

ところで、先日のシメサバとイクラ・山芋の小鉢の食事内容について「塩分が高いでしょうに・・自分だったら食べません」という意見をいただきました。
確かに塩分もタンパク質も決して低い物ではありません。が、とはいえこの食事を毎日摂るわけではないですし、制限に厳しくなり過ぎてもそれはストレスとなり、キレ食いに走るなど逆効果になるのではないかと感じています。(甘くしててもキレ食いしてるんじゃというツッコミはご意見無用で)

個人の制限、体調など全員が同じように出来ることでもないのでしょうが、(ホドホドには)偶に気を抜いたり甘くしても良いのではないかと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
