スポンサーサイト


寒い日に

相変わらず寒いです。暑い夏が懐かしくなるくらいに・・(夏にはきっと、この寒さが懐かしくなる筈)。
そんな事ばかり言っていても暖まらないので、せめて温かくなりそうな物を食事で、という訳で

豚バラ白菜柚子鍋

豚バラ・白菜・白ネギの柚子入り鍋です。

少量の醤油・砂糖・日本酒+塩コンブ(減塩)、生姜を加えて味付けしました。
食中、食後は暖かでした。すぐに冷えちゃいましたけど。

一昨年か、その前くらいでしたでしょうか?日本海側でも雪が少なく、スキー場がオープンしていなかった年があったと思いますが、あの時を思えば、冬は寒いのがやっぱり自然なのでしょうネ。季節感と思って頑張りましょう。

タンパク質16g、K1291mg、カロリー1079kcalでした。
塩分量があきらかに少なかったので、多分計測漏れかと・・今回は割愛しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
