スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険なシーズン中

忘年会~クリスマス~お正月と、この病気には辛いシーズン真っ只中です。
外呑みにするよりは・・と言い訳しながら我が身にキビしい食事内容が続きそうでいかがなものか、とは思うのですが

アンティパストミスト カブ・セロリ・ハムのサラダ
アンチョビポテト 牛もも肉のピラフ

前菜の盛り合わせ、真ん中は下仁田ネギをスープで煮てそのまま冷ましたものです。フォークを使って、縦に裂いて食べると美味しいです。

メインの、牛もも肉を使ったピラフまでのつなぎのアイディアがイマイチ浮かばなかったのでちょっと適当な感じかもしれませんが、カブ・セロリ・ハムのサラダ、アンチョビポテトとしてみました(全て2人前)。病気無しなら、却って悪くないくらいの内容かとも思うのですが、何分持病が・・です。

タンパク質26.8g、カロリー955kcal、塩分4gとなりました。

記載のないKを含め、自慢出来ない値となったのでした(しかもカロリー足りてないし)。このシーズンを無事乗り切れるのか?(ユーワクが多いので)、と心配になってきました・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。