スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もらい物を使わねば

白菜とカニ缶のクリーム煮丼

白菜とカニ缶のクリーム煮載せ丼、タイ風卵焼き、トマトとキュウリのサラダです。

大ぶりな白菜と大量のカニ缶をそれぞれ別口でもらったので、取り敢えずこんな感じにしてみました。
普通に皿盛りにしても良かったのですが、何となく丼形式にしてみました。これはこれで割とイイ感じです。
クリームソース+ゴハンといえば、その昔ドリアを外で食べた時に、あまりの熱さに気持ちが悪くなった経験から敬遠していましたがこれは大丈夫でした(ドリアじゃないけど)。

ところで、この病気を考えると、もらい物は大変ウレシイし、有難いのだけれども、処理をどうしようかとふと思ってしまうのも事実です。カニ缶もですが、白菜を鍋にしたり、スープにしたりと、先が見えてきた頃に追い白菜がやって来たので、次はどうしてくれようかと悩む日々です・・(Kと、以外とタンパク質がネ)小さい悩みですけど。

タンパク質24.8g、K1460mg、カロリー1156kcal、塩分2.6gでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。