

紅白(に見えないけど)

豚キムチ他

豚バラ・ナス他とキムチの炒め物、白菜のクリーム煮です。キムチ炒めはの方はそう見えませんが、めでたく(?)紅白です。

用意をする段になって、さて何にしようか?と悩んだ挙句に捻りだした白菜のクリーム煮ですが、ベーコン等の動物性タンパク質抜きでもちゃんと美味しかったです。2品だけってところがちょっとアレな感じですが、まあ忙しかった、という事で・・

タンパク質18.5g、K1892mg(白菜が多かった)、カロリー1310kcal、塩分2.6gでした。

今日はマシでしたが、最近の寒さで高めの血圧を何とかしたいと思う今日この頃です。朝は上が120強くらい、下が80前後くらいと決して誉められない値が続いております。暖房器具をちゃんとしなければ!と問題をすり替えてでも精紳の安定を求めるくらいに気になり始めました・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
