スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白丼

シラス丼

シラスと鮭丼、アスパラ菜のおひたし、焼きシイタケ、げんたみそ汁です。

シラスだけにしようかと思ったのですが、量がビミョーに淋しかったので、急遽鮭フレークを足して紅白丼になりました(白組優勢)。
この時期に出回っているので(この辺だけ?)使用頻度が高くなっていますが、実は栄養成分が怪しいアスパラ菜は今回おひたしにしてみました。大ぶりの小松菜に似てる感じでしょうか。
そして、このデカいシイタケ。網焼きにしましたが、肉詰めにしてフライパンで焼いても美味しそうです。詰め甲斐もありそうですネ。

タンパク質20g、K967mg、カロリー841kcal、塩分3.8gでした。
ちょっと塩分オーバーです・・

それにしても、寒い!ですネ。ガス代が勿体ないのでなるべくお湯を使うまいと思っていたのですが、風邪を引いたらもっと高い!と自分に言い訳をしながらくじけている今日この頃です・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。